30代で婚活を成功させよう【結婚相談所を利用するのがお勧め】

目的を明確に

メンズとレディ

無駄をなくす

合コンをセッティングする際に、一番気を付けなければならないのは、合コンに参加する人たちがどのような目的を持っているのかをはっきりとさせておくことです。結婚する相手を探して婚活の一部として開催、参加するのか、それとも趣味のつながりを持てる友人を探すのか、もしくはただ友人の輪を広げることを目的としているのかなどのように目的をはっきりとさせていなかったために、参加したのはいいが、参加した人たちが自分の目的と違っていたために無駄な時間を過ごしてしまったという事に繋がってしまう恐れがあります。目的がはっきりとしていれば、合コンに参加する人たちも周りの方々とのコミュニケーションも取りやすくなり、満足度も高くなります。そのことにより、合コンをセッティングした側の人の満足度も高くなり、ウインウインの関係性を作ることができます。また、合コンのセッティングをする側の人間は、いろいろな人へのお誘いや会場の選定、当日の段取りなどいろいろな雑務を請け負うことになります。その手間暇を請け負ってくれている人の立場や気持ちを考え行動することも参加者には必要なマナーです。せっかくセッティングしてもらったのですから、自分だけがよければ良いという事ではなく、たとえ自分の思い通りの過程、結果にならなかったとしても、セッティングしてくれた人への感謝の気持ちを表し、雰囲気よく終わらせることにより次の機会につなげることができます。

Copyright© 2017 30代で婚活を成功させよう【結婚相談所を利用するのがお勧め】 All Rights Reserved.