30代で婚活を成功させよう【結婚相談所を利用するのがお勧め】

やるべきことは多い

リング

男女比を合わせる

合コンに慣れていない人は合コンの幹事を依頼されたときにどのようにセッティングしたらいいのか困ってしまいます。合コンのセッティングは人をただ集めればいいだけではありません。やるべきことがたくさんあります。まずセッティングで重要なことは人数を決めて集めることです。このときに注意するべき点は男女比を合わせることです。男性を5人集めるなら女性も5人集めることです。自分1人で人数分の男女を集めるのは難しいので、仲の良い異性に集めてもらうといいでしょう。また、メンバーを集めてくれる異性が決まれば次は日付を決めることです。あらかじめこちら側のスケジュールを渡しておけばやりとりがスムーズになります。原則として1ヶ月以内での開催がおすすめです。あまりにもセッティングに時間がかかると相手側も気持ちが冷めてしまいます。そして、開催場所を決めます。ここでのポイントは所要時間です。なるべく全員がその場所にたどり着くのに同じくらいの時間がかかる場所が望ましいです。特定の人だけが極端に近かったり、遠かったりすると良い印象を与えません。最後に1人あたまの予算を決めましょう。会計をするときにいくら払ったらいいか計算して時間が無駄にすぎるのはせっかくの合コンでの楽しい雰囲気が台無しになってしまいます。できるだけコース料理や飲み放題などの定額を選んでおくことがおすすめです。このように、合コンのセッティングにはやるべきことがたくさんあります。くれぐれも注意しましょう。

Copyright© 2017 30代で婚活を成功させよう【結婚相談所を利用するのがお勧め】 All Rights Reserved.