30代で婚活を成功させよう【結婚相談所を利用するのがお勧め】

結婚できる出会いの場作り

カップル

幹事が気をつけること

合コンで結婚相手を見つけられるかどうかは、幹事のセッティング力が左右します。幹事をすることになったら、次のことに気をつけて合コンのセッティングをするようにします。一つにメンバーの人数を多く集めすぎないことです。参加人数を多くセッティングしてしまうとかえって話が盛り上がらなかったりします。あるいはグループが分かれてしまって盛り上がっているグループの横で、盛り下がっているグループができてしまい合コン全体の雰囲気が悪くなる怖れがあります。かといって人数が少なすぎると会話が途切れることが多くなってしまいます。合コンをセッティングするときには、基本人数とされている男女比3対3になるようにしましょう。次に気をつけるべきことはお店選びについてです。結婚相手探しが目的の場合には、大衆居酒屋など騒がしくて落ち着けない場所は避けるようにします。ダイニングバーなど静かで落ち着いた雰囲気で、相手と話せるお店が良いでしょう。また終電の心配や歩く手間を省くために最寄り駅から5分ほどで行けることを目安にして、アクセスの良いお店を選びます。最後に予算と料理について注意すべきことです。予算は勝手に決めるようなことはせず、相手メンバーの幹事かあるいは参加メンバーにいくらを目安にするか直接聞くようにします。料理についてはカロリーを気にする女性も多く、お酒に合うからといって揚げ物ばかりの料理は避けるようにします。揚げ物にサラダをプラスするなど、女性にも配慮した料理を選ぶようにしましょう。

Copyright© 2017 30代で婚活を成功させよう【結婚相談所を利用するのがお勧め】 All Rights Reserved.